2007年11月22日

サプリメントは栄養補助食品です。

サプリメントっていろいろあるんですね。最近飲むようになって勉強しはじめたんですが。疲れやすいのが悩みで、薬剤師の友だちに相談したら、サプリメントをすすめてくれたんですよ。 薬剤師の彼女が薬ではなくサプリメントをすすめるのが意外で、私は「どうして?」と思わずたずねました。すると彼女はこう答えたんです。 「最近、食生活が乱れてるんじゃない?栄養バランスが偏ると、必須栄養素が足りなくなるの。ビタミンやミネラルなんかね。足りない分だけをピンポイントで補うには、サプリメントを飲むのがいちばんなのよ」なるほどなるほど、納得です。


サプリメントは医薬品ではなく、栄養補助食品です。つまり、日常の食生活で足りない栄養素を補うためのものです。 サプリメントは量を多く飲めば飲むほど効くというものでもないんです。ビタミンBやCは水溶性なので、とりすぎた場合はおしっこと一緒に排出されますが、脂溶性のビタミンAやDは体内に蓄積されるので、副作用が出たりすることもあるそうです。 「これさえ飲めば大丈夫」なんてサプリメントを安易に信用しすぎてもだめ。サプリメントはあくまで「補う」ためだけの食品なんですから。

どうしても足りない時だけサプリメントに頼るけど、普段はしっかり栄養バランスの良い食生活を心がける。これが理想だと思います。 また、サプリメントを勝手に選んで飲むのも危険だと思います。副作用のこともあるし、専門家に相談して、正しい飲み方を守るべきですよね。 これからも、できるだけ食生活を見直しながら、サプリメントとうまくつきあっていきたいと思います。
posted by IQサプリ at 23:22| サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

サプリメントを飲む理由

サプリメントを飲もう!って決めたのは、自分の体調が今一つだからサプリメントを飲んで手軽に栄養を取って元気になりたいと思ったからなんです。 でもいざサプリメントを買おうと思ったら、色々な種類のサプリメントが売られていて、どのサプリメントを買ったらいいかわからなくなってしまったんです。 店員さんに「おすすめサプリメントはどれですか?」って聞いたら、高いサプリメントしか紹介してくれなかったし。


これからサプリメントを買うならαリポ酸を買い忘れないようにしなくては! αリポ酸を飲む時はコエンザイムQ10やビタミンCとEのサプリメントを一緒に取るといいそうです。肌の美白だけでなく老化対策もすることができるんだそうです。 ダイエット効果を上げたい人は、Lカルチニンのサプリメントを飲めばOKです。

でもサプリメントを1度に2個も3個も飲みのは面倒だなあという人は、いくつかの成分が含まれたサプリメントだってあるので、こういったサプリメントをを飲んでみてはいかがですか? 初めから何種類かの成分が組み合わさったサプリメントなら、いくつもサプリメントを飲まなくても済むので、そういうサプリメントをできるだけ探してみましょう。 普段の食事から取りにくい栄養素をサプリメントを使えば手軽に取ることができます。自分に必要な成分は何かよく見極めて賢くサプリメントを選んで飲んでみてくださいね。
posted by IQサプリ at 22:34| サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

サプリメントを利用したことはありますか?

あなたは『サプリメント』を今まで利用したことはありますか?私は口内炎がひどくなった時だけ、一時的に『サプリメント』を利用するくらい。 先日の胃カメラ撮影で、臓器が白すぎると言われたので気にはなっていたのですが、「極度の貧血」だと断言されてしまいました。『サプリメント』も利用して補給しないと、食事での摂取だけでは、もはや全く追いつかないほど数値が低いらしい。 確かに「肌が白いね」ってあっちこっちで言われていたような。ビタミンやカルシウムは結構意識して摂取してたけど、鉄分って『サプリメント』で取ったことがなかったな。


『サプリメント』で補給しなさいと言われたのは、基準値を満たしていないものが多かったからでしょうね。それでも食事からも積極的に摂るように、お医者さまが説明してくださいました。 どんな『サプリメント』を買おうかな。続けて飲むには、飲みやすい味でないと大変かもしれない。 さて、『サプリメント』をチョイスしようとすると、相当な種類がある。

目移りして迷うだけだったので『サプリメント』で栄養を補っている友人に聞いたら、様々な良いことがあるのを教えてもらった。 まずは健康。これに勝るものはナイ。そして美容にも大変よいのだ。血色が良くなるって事は血が増えてきたっていうこと。 カンタンに、しかも確実に必要な成分を補給できる『サプリメント』はいつでも気軽に利用できてうれしい。
posted by IQサプリ at 23:22| サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

