2007年12月01日

「美肌」は体の中から改善!

ここ数年、美白ブームが続いていますが、「美肌」は女性にとって永遠のテーマでもあります。 しかし、化粧品を使って肌の表面ばかりに気をつかう間違ったケアをしている人がとても多いようです。「美肌」になるためにはどんなケアが良いでしょうか?

肌のトラブルの中でも多いのが乾燥肌ですが、間違ったスキンケアは肌の潤いを逃がしトラブルにもつながるのです。ターンオーバーが乱れ美白の妨げにもなります。


潤いと透明感のある「美肌」キープに効果的なのは、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB群、カルシウムです。それ以外にも、代謝を高めるビタミンA(β-カロチン)、肌をつくるたんぱく質も効果が高いです。

しかし、これらのたくさんの栄養素を全て摂ろうとすると1日ではとても無理があります。ですから1週間単位でバランスよく摂るなど工夫しましょう。

1日1.5〜2リットルの水を飲むことも心がけましょう。人間は年齢とともに、体内の水分がどんどん減少しますので、老化防止のためにも意識して水分補給をすることも大切です。

疲れやストレスをためることは、「美肌」には逆効果です。日々頑張ってスキンケアを行い、良い栄養素を摂るように心がけていても台無しです。リフレッシュすることも大切です。

体が健康でなければ、肌の再生も乱れますし、トラブルも出やすくなります。まずは健康な体を維持して、正しいスキンケアを心がけましょう。

正しいスキンケア、効果的な食事、生活習慣、健康などを考え、体の中から改善して、「美肌」を手に入れたいですね。
ラベル:美肌 スキンケア
posted by IQサプリ at 15:37| 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。