2007年11月29日

美肌のサプリメント

きれいな肌でいたい、というのは多くの女性の願いです。

【美肌の条件】

美肌の条件は次の5つです。

@肌に張りがあること
A肌のきめが細かいこと
Bくすんでいないこと
C肌が乾燥していないこと
D吹き出物や、シミ・ソバカスなどがないこと

美肌は、きれいに洗顔しているだけでつくられるものではありません。
毎日の食生活なども大きく影響してきます。


【美肌・・・皮膚のしくみ】
体重の約10パーセントを占める皮膚は、体中で最大の大きさを誇る器官であり、内臓機能を包みこんで保護します。

皮膚は二つの層、すなわち表皮と呼ばれる外皮と、真皮と呼ばれる内皮で構成されており、その下に脂肪組織があって皮膚と筋肉、骨格とを分けています。

真皮は主にコラーゲンで構成される組織で、外皮を支える骨組みとなっています。

また、ビタミンDの生成や貯蔵に不可欠で免疫システムと協力し合って、ウイルスなどの病原体を対外に追い出します。さらに体温を保ち、血液や体液を保持する働きがあります。


【コラーゲンの役割】
コラーゲンとは、からだの中の結合組織に多く含まれるタンパク質のひとつです。

皮膚組織では、水分以外の70%がコラーゲンでできています。コラーゲンは、酸素や栄養を補給してくれるので、これが不足すると皮膚はみずみずしさをなくし、老化が進みます。

しかし、人間の皮膚はコラーゲンだけあればいいというわけではありません。角質を合成したり、つくり変えたりするのは、コラーゲンだけではどうしようもありません。

肌を合成・再生するコラーゲンの働きを手助けする製品に、プロアンセノルズがあります。




posted by IQサプリ at 06:56| サプリメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。